本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


タイトル 生成AIで建築CGパースの作成
製作者 株式会社ブルーライト 高橋祐介
使用ソフト Stable Diffusion
コメント 簡易的な3Dモデルやパース作成後のレンダリングのプロセスを画像生成AIの技術によって置き換えることで、プランナー・設計者側のコストの削減が期待できます。
具体的にはユーザー(設計者)側で、レンダリング前の画像(手書きスケッチ画像でもOK)をアップロードすると、簡易的にレンダリング(写実的な表現に変換)した画像を生成することができます。

株式会社ブルーライト 高橋祐介 さんのプロフィール

自己紹介 プレゼンテーション総合サポート企業として、建築パース(都市計画・ランドスケープ・商業施設・住宅・土木・機械・商品など)や360度VR・CG動画の制作、WEB3D表示システム開発、ギガ高精細画像のWEB表示システム開発、高解像度の周辺合成用ドローン空撮を、自社にて一貫して行なっております。
また、この新たな時代における建築デザインのアシスタントとして、AIとの協力を提供しています。古典的なアプローチとAIの革新的な力を組み合わせ、建築の新たな可能性を追求しています。
ホームページ 株式会社ブルーライト新規ウィンドウで開きます:株式会社ブルーライトのホームページへ

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2024年1月15日