本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


タイトル マイスタイルリラックス
製作者 Time CG Labo 西尾美乃
使用ソフト VectorWorks新規ウィンドウで開きます:VectorWorksのサイトへ, Adobe Photoshop新規ウィンドウで開きます:Adobe Photoshopのサイトへ
コメント とあるオフィスの休憩室です。
普段は張りつめて仕事をなさっているみなさんがホッと一息つけるような、そんな空間をCGにも表現しました。
統一感のある木目のシート、メラミンを基調に、ファブリックの種類を増やして 落ち着きがありながらもわくわくするような、少し楽しげな空間をイメージしました。
アートが入った袖壁を半透明に表現し、竣工時に違和感を感じない程度に空間全体をイメージできるよう、見せ方に工夫をしました。
ハイカウンターですこし休憩している人、テーブルで数人集まって談笑する人、横になって仮眠をとる人…
限られた空間のなかで様々な過ごし方が出来る、という設計のポイントを表現出来ていたら嬉しいです。

Time CG Labo 西尾美乃 さんのプロフィール

自己紹介 あたたかく親しみやすい雰囲気を大切に、柔らかな表現のCGパースを作っています。
①表現にうそがないこと
②見るひとをわくわくさせること
③設計者の意図するところを最大限表現していること
この3つを心において、心を込めて作っています*
ホームページ Time CG Labo新規ウィンドウで開きます:Time CG Laboのホームページへ

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2020年12月28日