本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


湖畔の家 | フモトピクチャーズ 山下健太郎

タイトル 湖畔の家
製作者 フモトピクチャーズ 山下健太郎
使用ソフト SketchUp新規ウィンドウで開きます:SketchUpのサイトへ, V-Ray新規ウィンドウで開きます:V-Rayのサイトへ
コメント 湖畔に建つ住宅の設計案。段状敷地のため2階玄関からリビングにアクセスします。
湖畔に面した南側は開放的でプライベートスペース。落葉樹の林は夏の日差しを遮り、冬には太陽の光を建物に取り入れてくれます。
床下には蓄熱式暖房を採用。太陽熱と薪ストーブの自然エネルギーを生かした暖房を取り入れています。
左官や天然石材など自然素材を多用した高性能住宅です。

フモトピクチャーズ 山下健太郎 さんのプロフィール

自己紹介 東京で建築パース制作を行っています。
住宅、ホテル、商業施設、飲食店などの意匠設計の経験があるので、詳細が決まっていなくても打ち合わせの中で設計意図を把握し、CGパースに反映させていきますので、設計初期段階からでもご相談ください。
ホームページ フモトピクチャーズ新規ウィンドウで開きます:フモトピクチャーズのホームページへ

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2019年6月6日