本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


タイトル The Gateway Terrace in Minamiyamate
製作者 長崎大学大学院 石嶺隼
使用ソフト Rhinoceros新規ウィンドウで開きます:Rhinocerosのサイトへ, SketchUp新規ウィンドウで開きます:SketchUpのサイトへ, Adobe Photoshop新規ウィンドウで開きます:Adobe Photoshopのサイトへ
コメント 2017年5月に参加したカリフォルニア大学バークレー校との恊働プロジェクトにて私が製作した提案パースです。長崎市の観光地グラバー園から、かつて外国人居留地として栄え現在も異国情緒溢れる美しい町並みを有する南山手エリアへの橋渡しとなるエントランス空間をデザインしました。個人的に大好きなGGNやGrossMax、B.I.Gグループを参考に色使いや光の加減などを工夫して製作に取り組みました。

長崎大学大学院 石嶺隼 さんのプロフィール

自己紹介 長崎大学大学院 水産・環境科学総合研究科 五島聖子研究室に所属しています。
長崎市をフィールドにランドスケープのデザイン・計画を実践的に学んでいます。

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2018年2月26日