本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


1512-3

タイトル 十和田カトリック教会内観CG
製作者 青森県立八戸工業高等学校 山田康敏
使用ソフト Shade新規ウィンドウで開きます:Shadeのサイトへ
コメント 10年くらい前に前任校で授業の一環として青森県十和田市の十和田カトリック教会を実測調査しCG化しました。調査からCG化まで約1年かかりました。また、モデリングしたものを元に約1分間のCGアニメーションにもしています。
初めての取り組みで制作したので様々な部分で不具合がありますが、生徒と夜遅くまで残って取り組んだとことを覚えています。

青森県立八戸工業高等学校 山田康敏 さんのプロフィール

自己紹介 工業高校で建築の教員をしています。教育の一環でCGパースに取り組ませています。個人の趣味として住宅のCGパースを制作していますが、ライティングや表面材質の設定等まだまだ納得いくものができていませんが、一応生徒には驚かれることもあります。

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2015年12月21日