本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

今月の一枚


このページでは、皆さんが作成された建築パースをご紹介しています。


1306-3

タイトル 杜の家
製作者 東京大学 工学系研究科 梁欣程
使用ソフト Artlantis Studio新規ウィンドウで開きます:Artlantis Studioのサイトへ, SketchUp新規ウィンドウで開きます:SketchUpのサイトへ, Adobe Photoshop新規ウィンドウで開きます:Adobe Photoshopのサイトへ
コメント 山を保護するために、木製の擁壁を山に設置し、山沿いの道を交通の中枢にして住宅を建設しました。 一方、人は屋上のスペースをコミュニケーションの場所として活用できます。自宅に帰る途中で風景を眺めながらお隣さんと挨拶したり会話したりすることもできます。こうすると、人と自然がともに「杜の都」の風土を育む新たな景観も創られるのではないだろうか。

東京大学 工学系研究科 梁欣程 さんのプロフィール

Facebook 梁欣程新規ウィンドウで開きます:梁欣程さんのFacebookアカウントへ

今月の一枚では、みなさんが作成された建築パースを募集しています。

ページ公開日:2013年6月20日